6月のセラピー犬が来てくれました! | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

6月のセラピー犬が来てくれました!

NPO法人日本アニマルセラピー協会から、今日も2頭のワンちゃんが来てくれました。

前回と同じくトイプードルの陸君と、オールドイングリッシュシープドッグのリボンちゃんです。

湿度が高いのが苦手なワンちゃんなので、到着してから少しだけ休憩を取ります。お疲れ様です。

その後に職員がなでなでをさせてもらいました。

 

ベストを着させてもらったらお仕事開始!

わがままも言わず、なでられるがまま、抱っこの間もじっとしていられて、なんていい子たちなんでしょう。

なでられるワンちゃんの方にも幸せホルモンが出るんですよ、と言ってもらって嬉しくなりました。

患者さん、利用者さんは、前回よりも慣れたようで、恐々だった方も自然に触れあっていらっしゃいました。

いつまでもワンちゃんのそばを離れたくない様子の方もいて、きっと動物好きなんだろうなとか、以前に飼っていらっしゃたのかなとか、これからの話題も提供してもらえました。

ホール全体がほのぼのとした雰囲気に包まれました。

 

梅雨の真ん中に、気持ちの良い時間をくださったNPO法人日本アニマルセラピー協会の皆さん、リボンちゃんと陸君。

今日もどうもありがとうございました。

一緒に写真を撮った、ワンちゃん大好きな米倉院長の写真を、今回もホールに飾りたいと思います。

次回は8月29日(木)14:00~15:30(途中休憩あり)に来てくれます。