「電話診療による処方箋の発行」を行っています | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

「電話診療による処方箋の発行」を行っています

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から一定期間において、電話による診療および処方箋の発行が可能となりましたのでお知らせいたします。また、医師の判断で、対面診療が必要と判断した場合は、ご来院頂く場合(院外の特設スペース)がございます。当院での取扱いは以下のとおりとなります。

なお、この取扱いは、臨時的なものであり、状況が落ち着きましたら中止する可能性がございますので、何卒ご了承ください。


金曜日の漢方外来に関しましては、「対面診療」となりますので、電話診療は行っておりません。漢方外来のみ院外の特設スペースにて、対面診療を対応しております。漢方の処方箋をご希望の方は、大変お手数ですが、ご来院いただきますようお願い申し上げます。

 

【対象者】

初診・再診どちらの患者様も対応可能

(慢性疾患等で、まちだ丘の上病院を定期通院されている方を含む)

 

医師の判断で、対面診療が必要と判断した場合は、ご来院頂く場合(院外の特設スペース)がございます。

 

【連絡先】

まちだ丘の上病院

 

【電話受付時間(土曜日・日曜日・祝日を除く)】

受付対応時間、午前:9:00-11:30、午後:1:00-4:30

 

【お電話先】

受付:042-735-3731

 

【処方せん発行までの簡単な流れ】

(1)お電話口で体調や残薬について確認致します

(2)医師にて判断し「処方可」であれば処方せんを発行します

(3)まちだ丘の上病院に来院いただくか、もしくはご希望の調剤薬局へ処方せんをFAXします

 

 

【健康相談・コロナに関する不安】

健康相談やコロナに関する不安に関しては、医師によるチャット相談を受け付けています。4月限定となりますので、この機会にぜひご登録ください。

医師によるチャット相談