11月の丘の上サロン、好評でした! | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

11月の丘の上サロン、好評でした!

11月の丘の上サロンの内容は、「スポーツの秋!膝と楽しく付き合おう~高齢者の効果的な運動を紹介します~」でした。

気付いた時に気軽にできる、膝を伸ばす運動、膝のお皿を動かす運動のふたつを紹介しましたので、どうぞ膝のケアにお役立てください。

頑張り過ぎず、毎日少しずつでも続けていくのがいいですね。

今回は近隣の高齢者施設の皆さんも足を運んでくださいました。

やはり膝をはじめ足腰には関心をお持ちのようです。

最後に、膝以外にも気になるところがあれば、と質問もお受けしました。

 

講師の鈴木理学療法士より。

「この度は大変多くの方によるご参加ありがとうございました。

今回のテーマである膝のことをはじめ、体のことについて皆さんの関心の高さを改めて感じました。

今回の貴重な声をもとに、日々の業務に活かしていきたいと思います。」

 

丘の上サロンは、少しずつ幅広い地域の方々にお集まりいただけるようになり、嬉しい限りです。

次回は、12月20日(金)14時から「アルコールを正しく楽しむために~怖いのは痛風だけじゃありません~」のテーマで開催予定です。

皆さんのご参加をお待ちしております。