ブログ    【新型コロナ】当院スタッフへの医療従事者向けワクチン先行接種が開始しております。

【新型コロナ】当院スタッフへの医療従事者向けワクチン先行接種が開始しております。

当院におきましても、医療従事者向けの新型コロナウイルスワクチン先行接種がスタートしております。
 

町田市では①医療従事者、②高齢者(昭和32年4月1日以前に生まれた方)、③左記以外の方々と接種順位が決まっており、それぞれ開始時期が異なっております。
 

【参考:町田市 新型コロナウイルスワクチン接種特設ページ】
 

当院のスタッフ(事前にアンケートに回答した希望者)は4月中に第1回ワクチン接種を受け終わり、5月11日より第2回目の接種がスタートをしました。5月中には第2回ワクチン接種が終了する見込みです。
 

当院では、診療体制に影響が出ないよう、接種者の休み前日にワクチン摂取できるようスケジュール調整をしています。ワクチン接種後は、30分間談話室で休憩を取って業務へと戻っていただきます。
 

ワクチン接種のトップバッターは一二三学園の北島学園長でした。
スタッフ皆で協力してワクチン接種を実施しております。
 

引き続き、地域の皆様に安心した医療を提供できるように、院内感染対策に努めて参ります。