【一二三学園記念会】 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

【一二三学園記念会】

一二三学園では、1年に1回、亡くなった園生を思い出す記念会を行っています。

3月に行う予定だったのが、インフルエンザの感染予防対応でのびて本日行われました。

水曜日に長年来て下さっている鶴川キリスト教会の井上牧師さんが会の進行をして下さり、歌をうたったり、お話を聞いたり、また献花をして亡くなった友達をしのびます。

今日の献花の花は、会の前に病院の裏山で園生を代表してIさんが職員と一緒に摘みました。(ムスカリ、チューリップ、タンポポなど)

会では、4月11日(本日)の花、〝ミヤコワスレ″もかざりました。花言葉は「忘れ得ぬ人」。今日にぴったりの花です。

〝亡くなっても忘れないよ。いつまでも友達だよ。″というのが記念会のコンセプトです。(KR)