【鎌田實先生と丘の上特別講話】が大盛況に終わりました | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

【鎌田實先生と丘の上特別講話】が大盛況に終わりました

昨日、鎌田實名誉院長の講話会が行われ、地域の皆様や近隣の医療関係の皆様にご参加いただきました。

猛暑にもかかわらず100名ほどもお集まりくださり、職員一同厚く御礼申し上げます。

「生きているって素晴らしい」と題された講話は、地域で生きていくこと、そこでの絆とは、健康長寿の実践、を具体例と

エクササイズを交えて行われました。

まちだ丘の上病院と一二三学園がどのように患者様、利用者様のお役に立てるのか、その道しるべとなった内容だったと思います。

 

それでは、皆様から頂戴したアンケートをいくつかご紹介させていただきます。

●生きている限り、どんな人にも何かできることがあると思えた。

●自分が変わろうと思わなければ何も変わらない。本当にその通りだと思いました。

●行動変容の意味を理解した。

●まちだ丘の上病院の目指す医療に希望が持てました。

●スクワットを教えてもらえてよかった。

●暮らしの質ではなく、生命の質を最後まであたたかくするということ。

●寝たきりにならないための行動が勉強になった。

●温かい医療を感じられた。

 

その後ささやかですが皆様とご一緒に、北海道直送のラム肉、牛肉などを食べながら歓談させていただきました。

これからも皆様のご期待にお応えできますよう頑張って参ります。

どうぞ宜しくお願いいたします。