私たちと働く    訪問リハビリスタッフ(PT・OT・ST)

訪問リハビリスタッフ(PT・OT・ST)

職種 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士(常勤・非常勤)
職場の環境 「病院は病気になったら行くところ」というイメージを打ち壊し、もっと地域に根付いた身近な存在でありたい。

そんな想いが形になったのが、まちおかが取り組む地域コミュニティ拠点「ヨリドコ小野路宿」です。ここには訪問看護ステーションに加えて、健康をテーマにしたカフェや、菜園、集会所などがあり、地域の方々が日常のなかでいつでもふらっと立ち寄れるような場所を目指しています。

地域のくらしに寄り添うリハビリセラピストとして、一緒にチャレンジしませんか。

詳しくはこちらのブログをお読みください。

ヨリドコブログ①
ヨリドコブログ②
職務内容 2020年10月に開設した新規OPENの訪問看護ステーションです。
まちだ丘の上病院と連携しながら、町田市小野路町及び近隣にお住まいの方々の生活を支えて行きます。

当法人の訪問看護ステーションでは、『あたたかな医療』『共に歩む医療』『確かな医療』の実践を通じて、ここに住まうみなさまの本音に向き合い、出来る限りの在宅看護を実現して行きたいと思っています。

業務は一般的な訪問看護ステーションでの業務に加えて、コミュニティ事業の業務も担当していただきます。
周辺にお住いの方と対話を重ねて、一緒に憩いの拠点を作っていきませんか?

① 訪問セラピストとしてのお仕事
・身体機能、生活を含めた評価
・本人のニーズ、目標に沿ったリハビリテーションの提供
・生活環境の整備や提案
・家族への指導など

② コミュニティ事業
・地域の方に向けた体操教室、体力測定の実施
・「ヨリドコ」を活用しての、地域の方々に楽しんでいただけるようなイベントの企画
・カフェ事業のサポート
応募要件 ・理学療法士、作業療法士、言語聴覚士国家資格保有者
※経験年数3年目以上
※訪問経験のある方優遇いたします。

【求める人物像】
・患者さんやご家族に親身になっていただける方
・多職種と連携して問題解決が出来る方
・楽しんで仕事が出来る方
勤務地 東京都町田市小野路町892-1
勤務時間 8:30~17:30
休日・休暇 毎月     9日(2月のみ8日)
季節休暇   3日
年末年始休暇 5日

年間休日数  115日
給与・待遇 【給与】
 月給 24万円~34.7万円
 年収 359万円~520万円
 ※経験と能力を踏まえて、当法人の規定により優遇
 
■セラピスト5年目の方の概算
(モデル年収):387万円
(内訳)固定給25.8万+賞与(基本給4ヶ月分)
※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず
※試用期間あり(3ヶ月間)

■セラピスト10年目の方の概算
(モデル年収):415万円
(内訳)固定給27.6万+賞与(基本給4ヶ月分)
※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず
※試用期間あり(3ヶ月間)

■セラピスト15年目の方の概算
(モデル年収):440万円
(内訳)固定給28.8万+賞与(基本給4ヶ月分)

※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず
※試用期間あり(3ヶ月間)
諸手当・福利厚生 交通費支給
住宅手当(1万円)
扶養手当
退職金制度あり
車通勤可
院内(業務内・業務外)研修制度充実
外部研修参加などの支援制度あり

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせいただけましたら、こちらからご連絡いたします。