常勤医師(在宅診療担当) | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

募集

常勤医師(在宅診療担当)

職種 医師
職場の環境 当院は、町田駅から車で約20分。東京都で唯一「日本の里100選」にも選ばれた、自然にかこまれた小高い丘の上にあります。
町田市小野路町は、旧鎌倉街道沿いの宿場町で、その面影を残す東京都とは思えない自然豊かな地域です。

そんな、私たちの病院は、病院らしくない「あたたかさ」を感じられる病院。
約100人超の小さな組織ですが、できるだけ職種別そして役職別の壁をなくそうとフラットな組織運営を行っています。

職員発の、アイデアや企画などを柔軟に取り入れ、できるだけ現場が裁量をもつことができる組織風土です。
職務内容 基本的な職務内容は、訪問診療を中心に、当院の在宅診療部門の責任者としてチーム構築を担当いただきます。
場合によっては療養病床の病棟管理や外来診療なども担当いただく可能性があります。

当院は「地域を支える」をMISSIONとして、在宅療養支援病院として、外来、在宅療養、病院療養などの選択肢を地域の患者さんに提供していきます。

外来と療養病床を持つまちだ丘の上病院と訪問看護リハビリステーションヨリドコの機能を活用し連携しながら、地域にとって「どんな医療機関であるのか」を追求しながら、一緒に構築していただきたいと考えています。

また、経験や希望により、病院運営全般に関わっていくことにチャレンジいただくこともできます。
応募要件 【必要な資格】
医師免許

【求める臨床スキル】
・在宅医に求められる基本的な内科全般に対応できる臨床スキル
・高齢者医療や慢性期医療分野に関心が高いこと(携わったことがある方はベター)
・エビデンスに基づきながらも、解の無い問題に新しい解決策を模索していける
 ※具体的には、お話を伺いながら一緒に確認させていただきます。なお、在宅診療の経験がない場合でも一緒に研修をしていただきながらスキルを身につけていただきます。

【求める人物像】
最も大切にしたいことは、「とにかく人が好きであること」

・患者さんの話をきき、願いに寄り添うことができること
・連携する外部の専門家も含めてチームを大切にできること
・家族やその他のステークホルダーも大切にできること

詳細については、ぜひ以下のまちおか公式noteの記事もご覧ください。
https://note.com/machioka/n/n568f19effe99
勤務地 病院所在地:東京都町田市小野路路町11-1(フィールドは主に在宅)
勤務時間 以下は、主に病棟勤務の場合のシフトです。
在宅診療における働く時間などは業務状況によって要相談。

早番 : 8:00~17:00 (休憩 60分)
日勤 : 9:00~18:00 (休憩 60分)


その他、オンコールを担当いただきます。日数は要相談。
休日・休暇 週5日勤務(勤務曜日応相談)
※週4日の勤務も相談可能
給与・待遇 年収 1,000万円~

※ご経験などを元に、面談後に優遇致します。
※※オンコール手当別途 

オンコール対応ができるエリアにお住いいただくことを前提とさせていただきます。
諸手当・福利厚生 ・駐車場あり
・社会保険完備
・学会参加は年1回に限り出張扱い(病院名での発表は別途相談)
・経験などに応じて、内外の臨床現場での研修(OJT)にご参加いただくことができます
・その他、院内で行われるノンテクニカル分野の研修にもご参加いただけます(『Machioka College』や『Machioka セミナー』など)

採用に関するお問い合わせ

    お問い合わせいただけましたら、こちらからご連絡いたします。