言語聴覚士 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

募集

言語聴覚士

職種 言語聴覚士
職場の環境 【当院の特徴】
当院は、78床と小規模な療養型病院です。高齢で慢性疾患を持つ患者さんが多く入院されています。
約100名の職員が一丸となって、医療の質の向上に、患者様、そのご家族様と共に歩む、確かな医療を実践して参ります。

小規模病院ながらのアットホームな雰囲気で、風通しの良い和気あいあいとした職場です。
患者さんも、スタッフも、みんなが 「ここでよかった」 といえる病院づくりに取り組んでいます。

常勤の総合内科医が在籍しており、幅広い疾患に対応ができます。
ケアや処置の方法で、困ったときには、医師に直接気軽に相談することが出来ます。
職務内容 脳卒中や脳性麻痺(特に小児)などの中枢神経に障害がある患者さんをはじめ、パーキンソン病などの難病、心不全などの内部疾患、骨折・関節症などの骨関節疾患、認知症といった幅広い疾患のリハビリテーションを行っています。

【リハビリの特色】
★食べる事へのこだわり
当院では御本人のご希望があれば、できる限り『口から食べる』ことにチャレンジします。
リハビリテーション科だけではなく、医師・看護師・介護士・栄養士と力を合わせて一緒に食べることに取り組みます。

★歩くことへのこだわり
当院に入院される方の状態はさまざまですが、できる限り離床する時間をつくれるようにリハビリテーション科として
出来ることを取り組んでいます

★他職種との連携
リハビリ科ではPT/OT/STの垣根を作らず、また他の専門職ともケアの質の向上について常に意見交換を行っています
応募要件 【必要な資格】
言語聴覚士

【求める人物像】
・セラピストおよび他職種職員との連携が取れる方
・ケアの改善案などをご提案いただける方
・地域の医療を一緒に作っていく気概のある方
勤務地 東京都町田市小野路町11-1
勤務時間 8:45~17:15(休憩 60分)
休日・休暇 毎月     9日(2月のみ8日)
季節休暇   3日
年末年始休暇 6日
バースデー休暇 1日

年間休日数  117日
給与・待遇 【給与】
 月給 24万円~34.7万円
 年収 359万円~520万円
※経験と能力を踏まえて、当法人の規定により優遇
※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず

■セラピスト5年目の方の概算
(モデル年収):390万円
(内訳)固定給26.4万+賞与(基本給4ヶ月分)
※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず
※試用期間あり(3ヶ月間)

■セラピスト10年目の方の概算
(モデル年収):415万円
(内訳)固定給27.6万+賞与(基本給4ヶ月分)
※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず
※試用期間あり(3ヶ月間)

■セラピスト15年目の方の概算
(モデル年収):434万円
(内訳)固定給28.8万+賞与(基本給4ヶ月分)
※上記年収には役職手当および時間外手当は含まず
※試用期間あり(3ヶ月間)
諸手当・福利厚生 マイカー通勤勤可
職員食堂
退職金制度あり
ヨリドコカフェランチ月1回無料
書籍購入制度 ※年間一人1万円
検査休暇 ※費用を最大1万円まで補助+特別有給
扶養手当
資格支援
制服支給
研修費補助
試用期間特別休暇 ※入職後すぐに3日間特別休暇を付与
慶弔休暇、慶弔見舞金あり

採用に関するお問い合わせ

    見学のみでも対応可能です。お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせいただけましたら、こちらからご連絡いたします。