最新ニュース    病院職員における新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)

病院職員における新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)

平素はまちだ丘の上病院(以下「当院」という。)の運営に多大なご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
 
8月13日(金)にご報告しました新型コロナウイルス感染症の発生以降、新たに職員1名が感染していることが確認されました。なお、本件につきましては、8月13日の当該者とは接触がないため、別の感染経路と予想されます。
 
当該者は、8月 4 日(水)以降は勤務しておりませんので、患者様および他職員への接触はありません。

なお、今回の感染確認による診療体制への影響はありません。外来・入院とも通常診療をこれまでどおり継続いたします。
 

<詳細な情報はこちらの資料をご確認ください>

210819 新型コロナウイルス感染者発生について(第2報)
 

新型コロナウイルス感染者の状況 8月20日 9:00時点

陽性者1名、濃厚接触者0名
※8月13日に報告しました当該者は就業復帰をしております。
 

診療体制について

外来・入院とも通常診療をこれまでどおり継続いたします。
 

この度は、患者さんおよび関係者の皆さまには多大なるご心配、ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。当院では、引き続き、患者のみなさまの安全と快適性を守ることを大切にし、今後も行政及び関係各所と連携し、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組んでまいります。
 
皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年 8 月 20 日
まちだ丘の上病院
院長 小森 將史