ブログ    【お知らせ】入院患者さんのエピソードが漫画になりました。

【お知らせ】入院患者さんのエピソードが漫画になりました。

まちだ丘の上病院(まちおか)は、

「あなたらしい生き方を大切にする丘の上」をVISIONに掲げています。

 

病院だからと言って制限するばかりでなく、病院の中でもその人らしく過ごしてほしいという思いが込められています。

 

「患者さんと家族にできることは何かないか」と日々まちおかのクルーが知恵を絞り、奮闘してくれています。

 

今回はそんなクルーのあたたかい思いの詰まった取り組みを漫画にしました。

漫画は2020年医療マンガ大賞も受賞された戸山知子(しるこ)さんに書いていただきました。

医療マンガ大賞 IRYO MANGA TAISHO

 

今回の物語は、まちおかの管理栄養士、理学療法士を中心にクルー皆で、叶えた「卵焼きプロジェクト」。

 

 

是非ご覧ください。

 

※患者さん、ご家族さんに許可を頂いたうえで、漫画にしています
※感染面および医療安全面に十分配慮したうえで、行っています
※当院では新型コロナウイルス感染症のクラスターは発生しておりません

 

 

 

まちだ丘の上病院のnoteの記事もご覧ください。

 

「コロナ禍での入院。会えない家族に卵焼きを食べさせたい」

入院患者さんのエピソードが漫画になりました。