出張水族館、大盛況でした! | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

出張水族館、大盛況でした!

昨日、葛西臨海水族園の皆さんがまちだ丘の上病院に海を届けてくれました。

朝から曇っていたので心配していたところ、開始時間になって青空に!

近隣にお住いの方、保育園、学校の生徒さん、複数の高齢者施設の皆さんなど、なんと200人もの来場でした。

 

外のトラックの片面は色鮮やかな暖かい海の魚、もう片面には東京湾の魚が展示され、イセエビも歩いています。

病院ホールにはヒトデ、なまこ、ウニなどのふれあいコーナーも設けられました。

病室から出られない患者さんのもとにも、可愛らしい熱帯魚が届きました。

 

皆さん、とにかく楽しそうです。

スケッチしたり、話しかけたり。

日頃ふさぎがちな方の表情も緩みました。生き物のパワーを感じますね。

Jリーグ・FC町田ゼルビアのマスコットキャラクター、ゼルビーくんも駆けつけてくれました!

記念撮影も楽しそうでした。

 

この度は、遠いところを来てくださった葛西臨海水族園の皆さん、本当にありがとうございました。

「うみ、とどけます。」笑顔もとどきました。

こうして地域の方が沢山来てくださると、私どもが少しずつでも地域に根付かせていただいているように感じ嬉しく思います。

これからも皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催していく予定ですので、どうぞご期待ください。