Skypeを活用したオンライン面会を実施しております。 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

Skypeを活用したオンライン面会を実施しております。

まちだ丘の上病院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策としまして、患者様との対面面会を原則禁停止しております。

代わりに、オンラインビデオチャットSkypeを活用した「オンライン面会」を実施しております。

まず、お電話で希望時間をご予約いただき(平日のみ)、当日に当院の受付まで来院頂きます。持ち物や事前準備は不要です。

そこで、担当スタッフが検温、体温チェックを行います。その後、指手消毒を行っていただき、院外の特別スペースに、スタッフがご案内いたします。

接続も担当スタッフが行いますので、ご安心ください。

Skypeが繋がりましたら、好きな時間お話しいただけます。
手紙や着替え等お渡ししたいものがございましたら、スタッフが代わりに受け取ります。

始めは戸惑う方もいらっしゃいましたが、オンライン面会のならではの良さもあり、皆さんうれしそうに画面を覗かれています。

中には、IphoneやIpadを使って家の様子や家族の様子を患者様に説明される方もいらっしゃいます。

皆様にはご不便をおかけしまして、大変恐縮でございます。
皆様が少しでも充実した時間を過ごせますよう、スタッフ一同今後も協力して参ります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。