壁面装飾がすごいんです | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

壁面装飾がすごいんです

まちだ丘の上病院と一二三学園では、患者さんと園生さんに四季の移り変わりを感じていただくため、様々な取り組みを行っています。

以前、病棟のクリスマスの飾りつけをご覧いただきましたが、今回は一二三学園名物の壁面装飾をご紹介します。

定期的に作り替えられるのですが、デザインやテクニックの凄腕職員が何人もいるようで、毎回しばし見とれてしまうのです。

今年はとても迫力のある鬼が壁面に登場しました。

寒い毎日ですが、心の中で豆をまいて、邪気を吹っ飛ばしてやりましょう!