【環境美化運動、頑張ってます】 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

【環境美化運動、頑張ってます】

他院、他施設を訪問すると、素敵だな、きれいだなと思うことがたくさんあります。

掃除が行き届いていることはもちろん、施設の方々のちょっとした気くばりが垣間見られると、安心して身内を預けようと思えます。

さて当法人でも、昨年より病院魅力向上プロジェクトリーダーの音頭で積極的に美化運動に取り組んでいます。

今日は、屋上の経年変化で劣化した物干し台と物干し竿を廃棄処分しました。

屋上から人海戦術でエレベーターがあるワンフロア下まで、コンクリートの台座約30基、竿約50本を運び降ろしました。

そしてそこから写真の廃棄コンテナまで移動しました。

物干し台がなくなった屋上は、更に広く感じます。

これからここをどのように活用できるか、楽しい事が色々とできそうで、すでに職員の中にはアイデアが浮かんでいるようです。

今日の美化運動は負荷をかけた階段の上り下りでエクササイズのようでしたが、晩酌のビールはきっと美味しい、絶対美味しいと確信しています。(ST)