© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

特別対談「鎌田實先生と在宅医療の魅力を語りつくす」配信のお知らせ

「地域を支える」医療機関を目指すまちだ丘の上病院は、2017年に再出発してから5年目を迎えました。

2020年10月には訪問看護リハビリステーションヨリドコの開設、2021年3月には地域に医療を近づけていくコミュニティスペースヨリドコ小野路宿開業、2022年1月からは訪問診療を開始しています。

「あなたらしさを大切にする丘の上」をVISIONとするまちおかは、少しずつ住み慣れた地域で暮らしていくための選択肢を、医療機関として何ができるかを考え、少しずつ提供をしてきました。

今回、地域からの要請が強い「訪問診療」をもっと充実させていくべく、取り組んでいます。

あらためて、名誉院長の鎌田實先生と、院長の小森將史とで、まちおかが目指す在宅医療の魅力を語ってみたいと思います。

 

オンライン対談概要

開催日:2022年4月20日(水)

時間:20時~21時

視聴:以下YouTube LIVEにて視聴ください(アーカイブ視聴も可能です)

医師募集について

まちおかでは、在宅診療の強化のために常勤医師の採用を積極的に行っています。

ご関心ある方は、在宅診療強化に伴う医師募集について、こちらよりご確認ください。