【御礼:第2回講演会が盛況のうちに終了しました】 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

【御礼:第2回講演会が盛況のうちに終了しました】

2月1日、雪がいつ降り始めるか心配しながらの開催でしたが、なんと60名程の方にご来場いただくことができました。

皆様、お集まりいただきまして誠にありがとうございました。

今回の鷹野和美講師の講演テーマは「職種や施設の壁を超えた多職種連携」。実際にどのように壁を超えていくかの実例、考え方、方法がとてもわかりやすく紹介され、早速実践してみたいことばかりでした。

笑いを誘う話術に引き込まれ、あっという間の講演会でしたので、もう少し延長してほしいと思ったほどです。

会場で皆様にご記入いただきましたアンケートはすでに集計され、貴重なご意見としてこれから話し合いの場に上がります。

ひふみ会の今後に活かさせていただきます。重ねて御礼申し上げます。

 

そして17時からは、引き続きの院内研修会にて、更に詳しく講習を受けました。

カルテでも伝達でも、専門用語や隠語、略語を用いず、平明な誰でもわかる言葉を使うこと、

困りごとが起こった時に「なぜ?」を掘り下げていく方法、

良いチームケアを作るための様々な類型の解説、

地域のケアマネージャーさんへの働きかけなどなど、学びたい事ばかりでした。

 

これからも講演会を継続していく予定です。

もしご興味とお時間がございましたら、足をお運びいただけませんでしょうか。

地域の皆様とともに作り上げたい思いがあります。

どうぞ宜しくお願い致します。