【サンサン体操開催】健康をおろそかにしている広報担当が健康維持のためのイベントに 行ってきました! | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

【サンサン体操開催】健康をおろそかにしている広報担当が健康維持のためのイベントに 行ってきました!

6/11にヨリドコにてサンサン体操が行われました。

サンサン体操は地域住民による健康維持のための体操・ヨガ教室です。
3年前から続いているイベントだそうで、どんなことをやっているのか取材してきました。

まずはタオルを使った全身体操からスタート!
両手でタオルを持って体を左右に動かしたり、前後に倒したりと軽い運動を行いました。

次はラジオ体操。
久しぶりにやるラジオ体操は体に来ますね……。ほんのりとした痛みを感じながらラジオ体操第二もやりました。(ちなみにラジオ体操第二を最後までやったのは初めてです)

その次はヨガ。
ヨガの資格を持つ先生による本格的なヨガです。

手を合わせて天井に向かって腕を突き上げわき腹を伸ばすポーズ、
あおむけの状態から足をつかみあごを突き出して腰を伸ばすポーズなど、
思いのほかハードな動きばかり……。

でも終わったあとは体も心もスッキリとした気持ちになりました。

サンサン体操のおかげで午後のお仕事が快調に進んだことは間違いありません。
ただ、明日の筋肉痛だけが心配です(^_^;)
※翌日太ももがイテテ状態となりました……。

タオルを使った体操中の女性たち
とじる