出張『丘の上サロン』が地域交流講座に参加しました | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

お知らせ/ブログ

出張『丘の上サロン』が地域交流講座に参加しました

131日の金曜日、介護付有料老人ホームのクラーチファミリア古淵さんにて開催された、

地域交流講座に『丘の上サロン』が出張して参加して来ました。

当院の理学療法士・鈴木が講師として「リハビリの視点から見た人生会議」という内容で講座をさせていただきました。

当院で毎月実施する『丘の上サロン』と同じようにお茶を飲みながらみんなで一緒に考える楽しい学びの時間となりました。

鈴木は理学療法士でもありながら、僧侶でもあります。死生観について話し合う「死生観カフェ」も主催しており、今回もリハビリから死生観まで幅広い内容となりました。

地域の住民の方中心に48名の参加者が参加しとても盛会となりました。

今後も、地域の皆さまとの交流を深め、より生き生きと健康に暮らしていくことができる様に、定期的に出張『丘の上サロン』を開催していきます。出張のご相談があればいつでも当院の地域連携・相談室(042-735-3731)までご連絡ください。

なお、クラーチファミリア古淵さんでは、次回は36日金曜日に当院の小森医師によるに「生き方・死に方から考える認知症予防」というテーマで出前予定です。

よろしければこちらもご参加ください。