院内での新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)
平素はまちだ丘の上病院(以下「当院」という。)の運営に多大なご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
3月8日にご案内しましたとおり、職員1名が新型コロナウイルス感染症陽性と判明しました。その後、本日14日現在までに、新たに入院患者さん2名及び当院職員1名が新型コロナウイルス感染症陽性であることが確認されましたので、お知らせいたします。陽性であった入院患者さんおよび同室の患者さんに関しましては、ご家族様へ個別に連絡をさせていただいています。
この度は、患者さんおよび関係者の皆さまには多大なるご心配、ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。今後も行政及び関係各所と連携し、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組んでまいります。
新型コロナウイルス感染者の状況 3月14日 18:00時点
陽性者4名(患者さん2名、職員2名)
3月14日の検査結果
入院患者さん68名、職員31名 抗原検査で陰性
感染拡大防止の観点から、本日全入院患者さん及び病棟職員を対象に抗原検査を実施しました。同時にPCR検査を実施した患者さんおよび職員は結果待ちです。
診療体制について
クラスター終息を第1目的とし、運営体制を以下の通り制限いたします。
皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
2022年 3 月 14日
まちだ丘の上病院
院長 小森 將史
まちだ丘の上病院
院長 小森 將史