【小野路の夏祭りに参加しました】地域の夏祭りを企画段階から一緒に関わらせていただきました。 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

【小野路の夏祭りに参加しました】地域の夏祭りを企画段階から一緒に関わらせていただきました。

夏と言えば、夏祭り。そして、盆踊り。

今年は、まちだ丘の上病院およびヨリドコ小野路宿は、4年ぶりに開催が決まった小野路町内会の納涼盆踊りに一緒に参加させていただきました。

まちおかのMISSIONは、「地域を支える」。

やっぱり、地域の中のつながり、それもとびきり思い出に残る「つながり」をつくるこの企画に乗らない手はないと思い、企画・準備段階から関わらせていただきました。

キックオフの企画カイギは、とても盛り上がり、決まった夏祭りのテーマは、「みんなで夏を楽しもうよ」。

(写真)夏祭り企画カイギの様子

 

「この夏一番の思い出にしなくては!」という思いで、小野路宿通り一帯を夏祭り会場とした、地域一体型開催企画となりました。

まちおかからも、まちおかクルー有志が参加したヨリドコ会場として出店。地域の一員として一緒に夏祭りを盛り上げることができました。

町内会観測史上最高の動員を果たした夏祭りでは、たくさんの地域の人々の笑顔が見られ、地域のつながりと思い出づくりとなりました。

(写真)夏祭り当日のヨリドコ小野路宿の様子

とじる

ストーリー