【1%の力は誰かのために】鎌田實名誉院長のチョコ募金の季節がやってきました!小さな力が大きなサポートになります。 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

【1%の力は誰かのために】鎌田實名誉院長のチョコ募金の季節がやってきました!小さな力が大きなサポートになります。

まちおかの名誉院長・鎌田實先生のNPO法人JIM-NETのチョコ募金の季節がやってきました。

長野県の健康長寿と相関する因子として、「役割を持つ」ということが関係しているということが調査結果からも判明しています。

誰かへの感謝や思いやりを頭の中に浮かべるだけでも、オキシトシンが分泌され、脳の活性化につながり、ストレスが消えて幸福感が高まる効用があるそうです。誰かのために何かをするということは、自分自身のためにもなることなんですね。

チョコ募金は、JIM-NETが企画するチャリティで、収益部分は全て難民の医療支援などに充てられるということです。そして、チョコを提供するのはなんと十勝の六花亭さん(原価だけで全て提供くださっているそうです)。美味しいチョコも食べて、難民の医療支援に充てられて、自分も幸福になる。

そんな、良いことだらけのチョコ募金。1%くらいの力を誰かのために使ってみましょう。

とじる

ストーリー