【ヨリドコの放課後造形教室に参加してきました!】ニャオニクス・ギアル・コリンクって何だろう | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

【ヨリドコの放課後造形教室に参加してきました!】ニャオニクス・ギアル・コリンクって何だろう

6/7(金)にヨリドコ小野路宿で放課後造形教室が開かれました。

始まる前から子どもたちはお絵かき中で、どうやらポケモンを描いている様子。
「なんのポケモン?」と聞くと「ニャオニクス~」「ギアル!」「コリンクだよ」と、いろんなポケモンが出てきました。

20年くらいポケモンに触っていない私からしたら、「今も昔もポケモンは子供に人気なんだな~」と嬉しくなりましたね。

アイドリングお絵かきが終わり、放課後造形教室がスタート!
テーマは「好きなもの」です。
先生は「猫、キャンプ、ケーキ」など好きなものを描いて、子どもたちに見せています。

子どもたちはポケモンを描いたり、ポケモンを描いたり、ポケモンを描いたり……。
どんな作品になるのかとても気になります!

作品は来週にできあがる予定です。

先生が絵を子供たちに見せいている
とじる