【まちおかの納涼祭】まちおかの患者さん・利用者さんとクルーと一緒に、丘の上の最後の夏を楽しみました♪ | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

【まちおかの納涼祭】まちおかの患者さん・利用者さんとクルーと一緒に、丘の上の最後の夏を楽しみました♪

8月の最後の週に、まちだ丘の上病院、毎年恒例の納涼祭が行われました!

まちおかのイベントプロジェクトチームが企画し、準備を進めてきたまちおかの夏で一番のイベント。

 

病棟で開催される縁日。たくさんの患者さん・一二三学園の園生さんが、ケアクルースタッフによってメイクアップし、フォトスポットで写真撮影。
ベット上ですごすことが多い方には、手作りフォトフレームにてパシャリ📷✨

ヨーヨー釣り、輪投げ、かき氷、露天など、みんなで楽しみました。

普段、あまりお食事をとられない方も、お祭りの雰囲気もあり、かき氷を食べられた方もいました!

夜にはフィナーレで恒例の花火大会があり、夜空に浮かぶ花火を思い思いに楽しみました。

とじる

ストーリー