【ヨリドコ出張しました】日本プライマリ・ケア学会の学術大会に「ヨリドコ小野路宿」が出展し、たくさんの皆さまにヨリドコっていただきました。 | 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院

お電話でのお問い合わせ

代表電話

患者さん、ご家族さんはこちら

042-735-3731
総務・人事

業者の方、採用・見学を希望の方はこちら

042-735-8123
地域連携室

医療機関、施設の方はこちら

042-708-8990
© 2021 一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院.

【ヨリドコ出張しました】日本プライマリ・ケア学会の学術大会に「ヨリドコ小野路宿」が出展し、たくさんの皆さまにヨリドコっていただきました。

まちだ丘の上病院が企画・運営する「ヨリドコ小野路宿」が、愛知県で開催された日本プライマリ・ケア学会の学術大会2023のソーシャルアクティビティブースに出展しました。

約2カ月くらいかけて、企画・クリエイティブチーム立ち上げし、夜な夜な竹を削ったり、パネルをつくったり、動画撮影や編集をしたりなどを経て、ぶじ出店してきました!

ヨリドコが目指す、医療と暮らしの壁を溶かしていく取り組み。竹を削っているのは看護師さんだったり、患者さんだったり、利用者さんだったり。役割を固定せずに、自然と自分の居場所があるところ。

それがヨリドコの目指す「あるといいながあるところ。」

2日間という短い時間でしたが、本当に多くの方にご来場いただき、ヨリドコっていただきました。

JPCA2023
とじる

ストーリー